• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年03月02日

ウチの芝は青く見える☆準備

こんにちは

お庭いじりが好きなとおるです!!


突然ですが僕は芝生で寝っころがるのが大好きです!

そんな僕みたいに芝生好きの方

芝生は手入れが大変と思っている方も

芝生ライフ楽しみましょう☆


お家のお庭に青々とした芝生が敷いてあったら気持ちいいですよね〜

寝転んで昼寝するも良し

子供たちが遊んで転んでも安心のグラウンドカバー

なんてったって青い芝生に映えるお家

素敵ですよね☆

そんな青々とした芝生になってもらう為にたくさん可愛がってあげましょう!


まず芝生には大きく分けて日本芝と西洋芝があります

そして用途や地域に合わせての芝生選びがあるんですよ

寒い地域やゴルフ場、サッカー場、には一年中青々としている西洋芝

飛行場や法面や公園など大きな敷地には日本芝の野芝を

そしてお庭などによく使われているのは高麗芝が多く使われます

高麗芝は冬は休息期に入り茶色くなり

3月下旬くらいから少しづつ色づくので四季を感じれる芝生です


そんなこれから色づく芝生たちのお手入れ法は

芝生が活動しはじめる今の時期、3月から4月にかけては

エアレーション&サッチング&目土&施肥 をしてあげてください

エアレーションとは、芝生に穴をあけて風通しを良くして通気性と水分が行きわたりやすくする作業です

サッチングとは、堆積した芝生の枯葉の除去をしておくことで害虫が住みにくい状況にします

目土とは、専用の土や砂をまくことで表面の凹凸の修正ができます


そして芝刈りは春から秋にかけて行います

1〜2p程度に仕上げて刈ってあげるのがいいですね。



あとはいろいろな諸条件で手入れ方法も変わってきます

また手入れでわからないことあったら気軽に声かけてください★


芝生やお庭が色づくとテンションあがりますよね

これからの時期がとってもたのしみです(^O^)

 
DSCF5902.JPG
posted by ウィルハウジング at 15:55| Comment(0) | tooru

2017年01月07日

食べ過ぎ注意報発令

新年あけましておめでとうございます。

とおるです。

皆様お正月はどのように過ごされたのでしょうか。

僕はおいしいものを食べすぎないようにと心掛けてスタートした正月のはずでしたが、
毎度のごとくおなか一杯いただきました(^○^)

皆様食べすぎには注意しましょう!

正月休みで蓄えたお肉よ、消えてなくなれ〜という気分でスタートした仕事始めです。

そんな僕を本年もよろしくお願い致します☆



でも食べてばっかりじゃないんですよ!

食べる食材調達からが岡山家の恒例行事なんです。

20161231_070658.jpg 

20161231_070717.jpg

かに、たこ、まぐろ・・・おいしかった・・・海の幸に感謝です。


そして食べているばかりの岡山家ではないんです。


20161231_164920.jpg

旧年最後の夕日には感謝をこめて五郎丸ポーズ!!とってもきれいな夕日でした。

その日は富士見台から富士山もきれいに見れましたよ。

僕自身一年を振り返るいい時間になりました。


そして14時間後には同じ場所で初日の出を迎えることもできました。

20170101_070026.jpg

今年は水平線から真っ赤に燃えるような太陽がニッコリ顔を出してくれました。

とっても良い一年になることを案じてる様でした。


2017年みなさまにとって良い年でありますように

そしてみなさまの沢山の笑顔を拝見できるように頑張って参ります。


20161230_133718.jpg


posted by ウィルハウジング at 11:28| Comment(0) | tooru

2016年12月03日

アメリカン☆スタイル

こんにちは! とおるです!!


今日はアメリカンな仲間たちを紹介したいと思います。


まずトップバッター!!

水道屋さん社長の アクア東海 高瀬さーん☆

ものづくり会会長も務めて頂いております。

社長の可愛い愛車は数台ありますが今回ご紹介するのは、

カマロ&エコノラインです!かっこいいでしょー

先日も事務所に遊びに来ていただいたときはカマロで登場。

かなり目立ってましたよ♪

20161123_001028.jpg


20161123_001051.jpg

なんだか豊橋の所さんってかんじかな。

この写真は今月のアメ車マガジンに掲載されたページです。

自慢されたのでついつい探しちゃいました。





そしてつづきまして

またまた水道屋さんの現場でおなじみ

アクア東海 松井さーん☆

松井さんの愛車はシェベル!!

先日ぼくは偶然、松井さんとすれ違ったのですが

隣には子供を乗せてスカジャンらしき服をおそろいで着て

白い歯をキラリ☆と輝かせながら笑顔でシェベルに乗ってる松井さんを見ました。

かっこよかったー!!


20161123_001008.jpg


20161123_001044.jpg

この笑顔!ホントに愛車が可愛くてたまらないんでしょうね!!





えーつづきましては

われらが BOSS の登場です!!

キマッテマス!!

が、こちらは借り物のTW・・・

でも走ってる姿かっこよかったですよ☆似合ってました!!



20161126_133758.jpg

えー今回ご協力いただいたのは、

ウィルファミリー蒲郡O様 有難うございました!!!

ウィルステッカーも貼って頂きまるで宣伝カーです☆感謝です!!

O様豊橋からの買い物帰りに遊びにきていただいたときのひとコマでした(^○^)

またあそびにきてくださーい!!





そしてラストを飾るのがこの方

われらが ともちゃん&Mちゃん☆

かわいいでしょー(^○^)
tomo&mi.jpg
打合せ中に爆走してました!!とっても楽しそうにドライブしてました!!

ぼくは乗せてもらえなかったんです・・・

またこのドライバーさん見かけたら

いいとこ連れていって! っておねだりしてみてください♪






こんな感じでウィルハウジング毎日楽しく

お仕事とプライベートを過ごさせて頂いております。

またどこかで見かけたらお声を掛けてみてください。

きっと自慢の愛車を紹介してくれますよ。


GOOD DRIVE













posted by ウィルハウジング at 15:49| Comment(0) | tooru
ページの先頭へ戻る