• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年02月03日

お家の基本は基礎工事!!

こんばんはogaです。

今日は着工した新城I様邸の配筋検査でした。


KIMG2549.jpg

職人さんの立会のもと第三者機関のJIOさんの配筋検査でした。
もちろん「適合」を頂きました。


基礎屋さんはいつもしっかりと仕事をしてくれてます!!

もちろん検査を受ける前にWILLの監督も現場チェックは必ずします。


KIMG2536.jpg


ここは人通口になる箇所の配筋です。
補強の鉄筋がちゃんと施工されているか確認します。

他にも主要な箇所をチェックしていきます。
防湿フィルムの重ね、配筋の形状や定着・継手の長さなどなど(基準に準じた施工)を確認していきます。

構造体はお家の骨格。
その礎となる基礎はまさにお家の基礎!!
ウィルのお家はしっかりと沢山の目でチェックしてます。

という事でI様 安心して下さいね!!

上棟に向けて楽しんでいきましょう♪

posted by ウィルハウジング at 20:13| Comment(0) | oga

2017年01月09日

極寒の・・・

こんばんはogaです。
今日はぽかぽか陽気で暖かくて過ごしやすかったです♪
昨日は雨降りも手伝ってとても寒い一日でした!!

先月上棟したS様邸で配線確認です。
配線の位置&棚のサイズ感を確認する作業なんです。

KIMG2045.jpg

今日の現場ははこんな状況
防水工事も済んで第三者機関の検査をまってます。


KIMG2130.jpg

お家の中は大工さんが断熱材を入れてくれてます。
ウィルハウジングのお家は可愛いだけじゃないんです。
長期優良住宅仕様と同じだけの断熱材が入ってます。
性能面でもしっかりしてるんですよ!!


P_20170108_180410.jpg

階段の手すりの前で家族なかよく パシャリ。
寒い中ありがとうございました!!
S様はとっても仲良しファミリーなんです。


P_20170108_181743.jpg

暖をとりながら図面とにらめっこ!!
とっても可愛いですね♪
S様ファミリーはホントにあったかファミリーなんですよ。


上棟の時のエピソードを少し!!

KIMG1800.jpg


大工さんがあらかじめ作っておいたパネルを組み上げていきます。
S様にも一日お付き合い頂きました。
ホントにありがとうございました。


KIMG1806.jpg

作業が休憩中にはお家に入って見学です。
寒かったですけど楽しかったですね!!





DSCF2883.jpgDSCF2881.jpg


作業も終盤。
ブルーシートを一緒になってたたんでくれました。
ほんとに優しいS様ファミリーです!!


IMG_5839.jpg

こんな素敵なS様邸の為に頑張ります!!
これからもよろしくお願いします(^o^)

posted by ウィルハウジング at 20:09| Comment(0) | oga

2016年12月17日

勝色♪

こんばんはogaです。

ここ数日とても冷え込みますね。

ゆきぴーのblogで紹介のあった「HASE麺HINCHI」さん
いよいよ本日17時オープンです。

昨日最終チェックでお伺いしてきました。


IMGP1056.jpg


勝色(ネイビー)の店舗カラーがとてもスタイリッシュで
カウンターにはワイングラスが並ぶラーメン屋さん
オーナーのHASEさんとHINCHIさんのこだわりです。
ビストロかバルの様なお店は女性も気軽に立ち寄れそうです。



IMGP1076.jpg


この透き通った清湯スープの鳥塩ラーメン。
細麺と繊細なスープ、そしてキノコの香味油がなんとも言えない美味しさ。
女性にもおすすめです。


IMGP1082.jpg


こちらはしょうゆラーメン。
鳥塩ラーメンとは対照的な黒いラーメン。
見た目を裏切らない味の深みと繊細さが特徴の一品。
少しビターな口残りがなんともたまらないラーメンです。



どうも食レポは向いてないみたいなので
ぜひ皆さまご賞味あれ!!


IMGP1069.jpg


ギリギリまで味の向上を目指すHINCHI店長
今でも十分に美味しいラーメンなのに更に上を目指すと
昨日も頑張ってました。
そのプロの姿勢に感動しちゃいました。

いつでもお客様に真剣な姿勢にはとても刺激を受けました。
「修行にいった環境が良かったんです」とHINCHIさん

僕も見習って今日もお客様の為に出来ることを考えたいと思います。
今日も一日頑張ります!!


posted by ウィルハウジング at 03:17| Comment(0) | oga
ページの先頭へ戻る