• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年07月28日

新しい生活のはじまり☆

こんにちは☆ゆきぴーです。

毎日蒸し暑い日が続きますね。
熱中症気きをつけましょうね。

さてさて、先日見学会を行わせて頂きました
新城のI様のおうち、いよいよお引渡しの日がやって来てしまいました。

IMG_8126.jpg

毎回思うのですが、嬉しい気持ち半分?寂しさ半分?
ん〜。。。でも、正直やっぱり寂しい方が大きいのが本音です。

I様とお打合せをさせて頂き約1年。
長い様であっという間の期間。


何度もお打合せを重ね、ようやくできあっがったお家。

長年住んできたお家の建替えでした。
たくさんの想い出を新居に引き継ぎ、新たに、刻みこまれますね。

そんなお家で…
新居での初の家族の共同作業☆

IMG_8123.jpg

念願の新居の鍵☆☆
今日からI様familyは『ただいま。』
これで、
私たちは『おじゃまします。』にかわります。


実は、ちょっぴし悲しい瞬間。。。
素敵なI様ご家族の新たな歴史がこのお家に刻まれていくんですね。

かげながら見守らせて頂きたいと思います。

I様、willでのお家づくりはいかがでしたか?
出来栄えはいかがですか?
想いはかたちになりましたか?

一緒にお家づくりができた事、
I様ホントありがとう☆ございます♪ ♪

IMG_8095.jpg

そして、このお家に
たくさんの笑顔と幸せが訪れますように…

この日から、
今まで以上に、もっともっと永いお付き合いの始まりです。
末永くよろしくお願いします☆

posted by ウィルハウジング at 09:41| Comment(0) | ゆきぴー

2017年06月25日

棟上げ

こんばんは ゆきぴーです

今日は、雨が降ったりやんだり
今週も、梅雨空の続くお天気となりそうですね

IMGP3019.jpg
アナベルの葉っぱには、梅雨しずく

晴れの日もいいけど、個人的には雨の日も好きです
どんより梅雨時期も
花に滴る水滴、水たまりに映る景色を楽しむのもいいですね

建築屋さんとしては、雨が続くのは困りものですが・・・



さてさて、梅雨晴れとなった昨日
長篠では、棟上げが行われました!!

IMGP2870.jpg

今回の主役はN様family☆



梅雨空をふきとばし
雲間からは太陽が顔をのぞかせる、きもちのよい空のもと
作業開始です

IMGP2858.jpg

N様のご両親、ひーchanも笑顔で見守ってくれます

IMGP2878.jpg

自然のみどりが広がる最高のロケーション
眼下に広がる田園風景
時折り通る電車の音

そして、大工さんが釘を打つ小気味よい音
作業が順調な証拠ですね

IMG_0970.jpg

お昼休みの一コマ

ひーchanもお部屋の中を探検です
N様、窓から見える景色はいかがですか?

IMGP2896.jpgIMGP2917.jpg

通りかかった電車に手を振ると
優しい運転手さんが汽笛で応えてくれました

なんだか、ほっこりと優しい気持ちになるできごと
上棟の日に 素敵な♡うれしい光景でした


だんだんお家のかたちが見えてくると
N様おふたりのあるれる笑顔

IMGP2935.jpg

上棟式を無事に終え、本日の2大イベントお餅まき☆
N様のご主人Rさん、奥様のMさんはもちろんの事、ひーchanも参加です!!

名称未設定-1.jpg

N様familyから、たくさんの幸せをおすそわけ!!
たくさんの方にお越し頂き、笑顔いっぱいでしたね

そして、みんなで乾杯☆N様おめでとうございます

IMGP3003.jpg
IMGP2948.jpg

N様、今日の日の思い出も、このお家に詰め込んで楽しくお家づくりしましょうね♪ ♪

大工さんをはじめ、たくさんの職人さんと造り上げていくお家、
これから、どんどん表情を変えていく姿、完成を楽しみにしていて下さいね


posted by ウィルハウジング at 18:43| Comment(0) | ゆきぴー

2017年05月29日

幸せいっぱい!

こんばんは☆ゆきぴーです!!

日差しの強いし季節になってきましたね。
日焼け止め対策しっかりとしましょう♪ ♪


さて、先日上棟を迎えたのは、西赤沢のY様family

みんなで気合を入れて、作業開始です!
大工さん、監督さん今日も一日よろしくお願いします!!

IMG_9815.jpg

IMG_9857.jpg

お天気をも味方にして、雲ひとつない青空のもと作業は始まりました!
ヘルメットをかぶった、小さな監督さんのMちゃんも見守ります。

IMGP2644.jpg

IMGP2692.jpg

レッカーさん、大工さんの抜群のチームワークで、
みるみるうちに、組みあがっていきます。大工さんカッコいいですね。



お打合せを重ねた図面がついに形になり、
嬉しそうにながめるお二人のうしろ姿♡ ♡ ♡

IMGP2719.jpgIMG_9979+.jpg

その後ろで、お父さん・お母さんの後ろ姿をながめるのは
双子のRくん♡Mちゃん♡ とっても、微笑ましい光景でした。

こううやって、形になると嬉しいですね。
完成が待ち遠しくなります。



上棟式も無事終わり、
本日のもうひとつのイベントはお持ち投げ!!
大勢の親戚や、お友達が来てくださり、現場は大賑わい。

IMGP2779.jpgIMGP2739.jpg
IMGP2772.jpgIMGP2776.jpg

Y様はもちろんの事、Rくんも参加です!!
多くの方に、たくさんの幸せが舞いおります様に・・・

IMGP2806.jpg
IMGP2816.jpg

まだまだ、打合せは続きます。
そして、現場ではたくさんの職人さんといっしょに造りあげていきます。

Y様familyのすてきなお家、一緒に形にしましょうね♪ ♪


posted by ウィルハウジング at 19:00| Comment(0) | ゆきぴー
ページの先頭へ戻る