• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年03月18日

空模様

こんにちはogaです。

先日上棟を終えた新城I様邸。
外は屋根工事も終わり
内は断熱材を施工しています。

KIMG0076.jpg

KIMG0080.jpg


いよいよ造作工事が本格的に進んでいきます。





先月末にI様邸は上棟の日を迎えました。

KIMG2788.jpg


とっても澄んだ空
何もないここから始まります。


IMG_7794.jpg


青い空と仲良し親子のクレーンです♪


IMG_7895.jpg


うっすら雲のかかった青空
休憩には出来たばかりのベランダで撮影会!!


IMG_7950.jpg


いよいよ終盤
大工さんが大空を背景に飛びまわってました。


IMG_7988.jpg


お家も形になって作業終了。
夕方の優しい光が仲良し家族を包みます。
やわらかい青の空下記念撮影♪



IMG_8045.jpg


上棟式
祝詞をあげ隅餅を投げる頃には薄明りの空。



IMGP1387.jpg


上棟式を終えみんな解散
夜空が顔をみせてました。

I様上棟おめでとうございます!!




そして今日のI様邸は
本日も青空なり。
防水紙も貼れ雨対策も万全です。

もちろん晴れの日ばかりじゃないですね。
何日も雨の日を過ごしてきました。
そうそう風の強い日も。

KIMG0072.jpg


雨の日も風の日も雪の日も暑い日も
いつでも家族を温かくむかえてくれる
そんなお家作りを目指しています!!

I様素敵なお家にしましょうね♪







posted by ウィルハウジング at 16:20| Comment(0) | 現場報告

2013年10月05日

地鎮祭吉日♪

こんばんはogaです!!

近々の状況をご報告。

ここのところ地鎮祭ラッシュです。


初めに大岩町のN様です。

DSCN0199.JPG


DSCN0211.JPG


DSCN0234.JPG

ほのぼのとしたN様ご家族☆とっても素敵です。
これから始まるお家づくり楽しみですね!!




こちらは豊川蔵子のN様。

DSCN4551.JPG


DSCN4553.JPG


DSCN4584.JPG

仲良しのご夫婦のN様☆
工事の方もスタートしてこれから楽しみですね。



お次は蒲郡のS様です。

DSCN5121.JPG


DSCN5149.JPG


DSCN5177.JPG

とっても素敵なS様ご家族☆
想いをカタチにしていきましょうね!!





最後に赤沢のM様。

DSCN9923.JPG


DSCN9927.JPG


DSCN9949.JPG

元気いっぱいな家族のM様です☆
いよいよ工事が始まりますね!!




皆様、天候にも恵まれて、とっても良い地鎮祭でした!!

雨男!?のboss(←これナイショ)よりも皆様の行いの良さが勝ったんですね!

皆様の想いの詰まったプランがいよいよ動き出します。

現場監督としてboze君と一緒により良いお家づくりを進めていきます。

いっぱい楽しんで、たくさん悩んで、素敵なお家づくりしましょうね!!!


本当におめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
posted by ウィルハウジング at 20:34| Comment(0) | 現場報告

2013年09月01日

珪藻土塗り♪

こんにちはogaです。

雨がなかなか降らず、さすがに水の事が心配になります。
恵みの雨が降ってくれるといいですね。

さてさて昨日豊川の下長山で建築中のO様邸で珪藻土塗りを行いました!


IMAG2452.jpg

内装も仕上がっていよいよ外構工事に入っていく感じです。
こちらが次回見学会予定の現場です。



IMAG2481.jpg

石川左官さんの丁寧な指導の下、珪藻土塗り体験です。



IMAG2490.jpgIMAG2487.jpg

とっても真剣な表情で珪藻土を塗っていきます。
なかなか持ちなれない鏝を上手に使いこなして
下塗りを進めていきます!




IMAG2493.jpgIMAG2536.jpg

仕上げも家族五人で協力して素敵に仕上がりました!!
手形も付けてみんなで記念撮影☆
夕方とは言えまだまだ暑い中、本当にお疲れ様でした!



IMAG2557.jpg

無事に珪藻土塗りを終えて和やかムード!!
色んなお話をさせて頂いて、とっても楽しい時間をありがとうございました!
O様もう少しで完成ですね☆残りの打合せも楽しんできましょうね!!




おまけ

IMAG2547.jpg

chisatoさん
今回やらかしちゃいました!!

ちょっと真剣になりすぎておしりで珪藻土塗りしちゃったみたいですよ!
posted by ウィルハウジング at 12:05| Comment(0) | 現場報告
ページの先頭へ戻る