• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年04月20日

日に日に









こんばんはogaです。
なんだか天候が不安定ですね。
僕ら現場監督は右往左往してしまう今日この頃です。

さて今週から着工した西赤沢のY様邸です。
いよいよ基礎着工です。

KIMG0590.jpg


丁張りをかけて建物の位置を確認。
重機で掘削していきます。


KIMG0613.jpg


防湿シートを敷いて、捨てコンクリートを打ちました。
今日は型枠が入りました。

日に日に変化をする現場
Y様楽しみにしていてくださいね。




こちらは新城の杉山のA様邸です。

KIMG0378.jpg


雨の日の配筋確認が懐かしく思えますね。


現場の状況はというと
今週から大工さんが現場入り。

KIMG0603.jpg


上棟に向けて着々と準備中です。
1Fの床を施工して



KIMG0643.jpg


翌日には2Fの床を造って行きます。(これが上棟名物「空飛ぶジュータン」ですね)
その後も順次準備をしてくれてます!!

A様、いよいよですね。
上棟楽しみにしていて下さい。

もういくつ寝ると〜♪って感じですよね。

ワクワク楽しいお家作り、はりきって行きましょう!!





posted by ウィルハウジング at 19:16| Comment(0) | 現場報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページの先頭へ戻る