• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年02月03日

お家の基本は基礎工事!!

こんばんはogaです。

今日は着工した新城I様邸の配筋検査でした。


KIMG2549.jpg

職人さんの立会のもと第三者機関のJIOさんの配筋検査でした。
もちろん「適合」を頂きました。


基礎屋さんはいつもしっかりと仕事をしてくれてます!!

もちろん検査を受ける前にWILLの監督も現場チェックは必ずします。


KIMG2536.jpg


ここは人通口になる箇所の配筋です。
補強の鉄筋がちゃんと施工されているか確認します。

他にも主要な箇所をチェックしていきます。
防湿フィルムの重ね、配筋の形状や定着・継手の長さなどなど(基準に準じた施工)を確認していきます。

構造体はお家の骨格。
その礎となる基礎はまさにお家の基礎!!
ウィルのお家はしっかりと沢山の目でチェックしてます。

という事でI様 安心して下さいね!!

上棟に向けて楽しんでいきましょう♪

posted by ウィルハウジング at 20:13| Comment(0) | oga
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ページの先頭へ戻る