• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

ブログ

2017年12月10日

家に刻む

こんにちは!ゆきぴーです。


急に冬を感じる寒さとなってきましたね。
外に出るのには、勇気を出さないといけない季節です。

みなさん、風邪をひかないように気をつけましょうね。





さて、先日3年点検にお伺いしたのは田原のT様
かわいい3姉妹がお出迎えしてくれました。

Hちゃん、4ヶ月になったRちゃん、Yちゃん

P_20171112_133248.jpg


今回の3年点検と同時におこなったのは、『手形』を完成させること。


3年前の夏、一緒に塗った珪藻土と、家族の手形!!
当時はまだ小さかったYちゃん、ママのおなかの中には、Hちゃん
懐かしいですね。そんな3人での珪藻土塗り。
これもお家造りの思い出です。

20171209_195517.jpg

「これで、自分たちで補修もバッチリだねっ」そんな話をしたのを思い出しました。

塗り壁だからこその思い出。
ご家族3人の手形、家族がふえたらまた残そうね。




そして、3年後・・・



まずは、点検無事終了。
3年も経つと、床のキズや壁に飾った写真や絵のプッシュピン後
キズも味となりますが、気になる事も。

そこで、誰でも簡単にできちゃう珪藻土補修。

珪藻土にシュッと水で霧吹き。もしくは水を付けた指で
プッシュピンで空いた穴をちょんちょんとなでます。
そして、爪でカリカリっとやわらかくなった珪藻土で穴を塞げば補修完了!!
P_20171112_154348.jpg

今回は棚を取付けたりして空いてしまった、ビスや釘の穴の補修
小分けでお渡しした珪藻土を穴に埋めて補修完了!!
T様とYちゃんのお手伝いに助けられ完了です。

自分でできる補修も塗り壁のいいところですよね。



そうしている間に、手形をつける珪藻土の下地づくりも完了していました。

P_20171112_161638.jpg

ママのお腹にいたHちゃんも今では3才。
当時のお姉ちゃんYちゃんと同じ年ですね。

P_20171112_161958.jpg

上手に付くかな!?
パパにだっこされて、Hちゃんバッチリ完成!

4ヶ月のRちゃん、赤ちゃんは手をパーするのが難しいので
難易度が高いのですが、みんなの協力で、大成功。

P_20171112_163634.jpg

ステキな笑顔がいいですね♪ ♪

空白のあったクローバーの葉っぱは
家族の手でに葉っぱが大きく開きました。

P_20171112_163924.jpg


また、新たな思い出がくわわりました。
お家のキズと共に、家族絆と思い出が刻まれいきます。


T様ご家族にたくさんの幸せがおとずれますように。


posted by ウィルハウジング at 11:24| Comment(0) | ゆきぴー

2017年12月04日

I様とのお家づくりのはじまり

こんばんは。bozeです。

もう師走ですね。あと1か月、しかっりといい年だったと思えるようにがんばりましょう!!

あと風邪などひかないように気を付けて下さいね。

そして、また新しいお家づくりがはじまりました。

豊橋のI様

先日、基礎の配筋確認をして頂きました。

IMG_5670.jpg

しっかりと基礎の鉄筋のことを説明をさせて頂きました。

お家づくりで大事な基礎。もうコンクリートを打ってしまったら見えなくなってしまう部分なので、

I様に見て頂いてひと安心です。

もちろん第三者機関の検査も無事に合格しました。

IMG_5666.jpg

I様。先日は寒い中ありがとうございました。

これからもっともっとお家が出来上がっていくので楽しみにしていて下さいね。


それから、先日、近所のおおいちょうの木をみに行ってきました。

IMG_0263.jpg

しっかりと葉っぱが黄色に色づいてとっても綺麗でした。

明日からもみなさんお仕事がっばりましょう!!

posted by ウィルハウジング at 02:07| Comment(0) | 向坂 友

2017年12月03日

佳き日なりました♪

こんばんは!とおるです(^○^)

先日とっても嬉しい事があったので聞いてください!!

ある日のこと、オープンしたばかりのブラザータコスさんで

ウィルハウジングみんなと職人さんで食事をしているところ

突然!!

ハッピーな音楽が・・・

なんだなんだ!?!?

とその時、登場したのはアイスタワ〜〜〜♪

20171128_140920.jpg

このルックスはアメリカの映画でしか見たことありません!

生涯こんなにたくさんのアイス食べるのは初めてでしたが食べちゃいました。

山盛りブルーシールアイスは本当においしかったです!

有難うございました!!!

そして、ほんとに年を取るのは怖いもので

その時まで自分が誕生日だという事を忘れちゃってました(^○^)

20171128_140909.jpg

そしてそして仕事を終えて家に帰ると・・・

今度はダイニングテーブルの上に手紙がいっぱい置いてあるじゃないですか!!

1512299707213.jpg

子供達からの手づくりプレゼントです。

これは元気がでますね〜〜〜!!!

こんないい日はないですよ(^○^)

おかげさまで、とってもいい36歳が迎えられました。

1511526117817.jpg
続きを読む
posted by ウィルハウジング at 20:24| Comment(0) | tooru
ページの先頭へ戻る